幻想がはじけるとき ~ 主人公として生きよう☆

お父さんお母さんは
あなたが思っていたほど
正しくも等しくも広くもなかった

なりたかったあれこれは
あなたが思っていたほど
あなたに合うものではなかった

期待していたその方法は
あなたが思っていたほど
あなたを助けてはくれなかった

憧れていたあの人の本音は
あなたが思っていたほど
あなたの本音と沿ってはいなかった

ようこそ
「始まり」の時間へ

ここがスタートライン☆
あなたの「核心」から
人生が始まる瞬間

全てを失ったと思ったそのときに
わずかに残された
「確信」から
また始めよう

合うものを選んで
あなたらしい表現で
人生の「主人公」として生きる

そんな
心満たされる
あなただけの人生の舵を
手にとろう

幻想がはじけるとき ~ 主人公として生きよう☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. めい より:

    あーーーらーーー( ̄▽ ̄;)
    思い出した!!
    大人になったらもっと完璧?とか、ちゃんとできるようになるんだろうな、とか。
    きっとそうなれると思っていたのに、
    父を見たり、変な言い訳ばかりしてる担任見て、
    わぁ、年齢とか関係ないんだ。違うんだ!?
    と、非行に走って…は、いないけど、
    結構ご立派に反抗期とがってた気がします(^^;;
    でも、自立心は芽生えたかも?だから、それでいいのかな。
    大なり、小なり、みんなそうやって、
    成長するんですかね~

  2. あーーーーーー らーーーーーー(_´Д`)ノ~~
    ……って、ある程度の年齢のみなさまは、一度くらい
    心当たりはあるよねΨ(`∀´#)
    それ自体が成長につながるかどうかは?
    ファンタジーにしがみつき、不都合な現実は無視と決めるか、
    不都合な現実も受け取りながら生きると決めるか……
    「選び方」次第で変わるんじゃないかと思います。
    めいちゃんはファンタジーを選んだ先輩をお見かけ
    されたのかしらね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です