床に置かれたモノもなくなり、あるべき場所に配置されました☆美的収納プランナー養成講座

体・心・暮らし・生き方の苦しみを、ワンストップで「最楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

美的収納プランナー養成講座の受講生様、モニター様から、
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

Jさま
————————————

 
●After

●Before
 
 
 

 
 
 
カテゴリーがMIXされている上にモニター様のお持物ではないモノが多く、分類・厳選に時間を要した場所でもありましたが、丁寧に作業をすすめていくと床に直置きされていたモノもなくなり、あるべき場所にモノがあるという配置になりました。モニター様の大好きなお持物ばかりでしたので、実際にご使用されたご感想が使いやすくて、出し入れも簡単で楽。との事でしたのでとても嬉しかったです。

モニター様1番のお困りごとだった床の直置き。今思い出されますのはBeforeを目にした際の印象で、美的収納のマニュアルを丁寧にしてゆけば自然と整うのだろうと言う漠然とした安心感がありました。作業過程は必死ではございましたが、モニター様の理想のお部屋・お客様の笑顔を目指せた美的収納のマニュアルという指針があればこそでした。
 
お琴、家電、収納用品は前住人様のもので、前住人様ご指示により処分や引き取りをなさり、衣ークローゼット、楽ーキャンプ用品・釣り用品は押入れに収めており、現在床に直置きのものはございません。
 
モニター様から、和室の雰囲気はわくわくするとのご感想を頂きました。お客様のゴールイメージに近づくことができ嬉しかったです。
 
正面にございます障子のメンテナンスの際にはご提案としてご自身のお好きな布を張る、また障子を貼らない格子のみで雰囲気を変える方法のご提案をさせて頂きました。モニター様とても喜ばれておりました。
 
乱れがございますのはテーブル上です。帰宅後こちらのお部屋に来られるようで、ポケットやバッグの中のモノを卓上に出されているとの事です。改善策と致しまして、リビングテーブル上と同様に投げ入れの器を設け、一週間に一度厳選するというリズムを作ることをお伝え致しました。モニター様現在そのようになさりながら様子を見られております。
 
直置きになってしまう原因と理由が何となく把握できるようになって参りました。モニター様とのやりとりのアプローチもございましたが、全室画像を撮らせて頂いていると、何となく印象が浮かび上がってきて私の推測と結びつく。そのような感じです。
 
 

 

ご利用いただいたサービスはこちらです。
⇒美的収納プランナー養成講座
美的収納ベーシックオンライン講座、アドバンスオンライン講座のご卒業生様がご参加いただけます)

 

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です