「始まりの想い」を知らずにいるのは絶対に勿体ないと思います。美紀さんにはもう、感謝しかないです☆お見立てトーク

みきです♪
お見立てトークをご利用下さったお客様から、
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

Kさま
————————————

 

美紀さんこんにちは。

ブログ転載のご相談をありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
私の報告感想等が役に立つのであれば、どうぞ使ってください。
匿名でお願いしますね。

実はそろそろ美紀さんに、またその後のご報告を聞いて欲しいと思っていた所でした。
こんなにも色んなことが変わって行くんだ〜というのが、不思議というか、
面白いというか、楽しみと言うか、とにかく「始まりの想い」を知らずにいるのは
絶対に勿体ないと思います。

私は、誰かに「依存」してしまうのが恐いので、美紀さんのセッションだけでなく、
いろんな方の、いろんなセッションも受けるようにしています。
そのことも、念のためにお伝えしておきますね。
「共依存」のなれの果てを見ているので、依存するのもされるのも、恐いのです。


さて、前回美紀さんに「その後のご報告」をさせて頂いたのが今年の4月でした。
彼ともお別れを決め、翌月に引っ越しを控えた時期です。

***とはまだ終われない事情が続くため、**と***の月1往復の覚悟を決め、動き出した時でした。
彼とも、最後の小旅行で楽しく締め括ることができ、5月、新たな出発となりました。

少しづつ新しいお部屋を自分の気に入る物で整え、自分らしい空間作りに没頭していました。
決して高価な調度品を選んだ訳ではなく、ただ好きな物、気に入る物を選びました。
「華やかな私を生きる」にふさわしい空間。
そこにお客様をお迎えし、サロンを開く夢をみながら、自分らしい物のチョイスで、
自分が一番寛げる、自分にとってとっても居心地のよい空間になりました。

近所で暮らすこととなった実家の母とは、あまり上手く噛み合いません。
母の家に長くいるのも苦痛です。
30年も離れていたのだから仕方がありませんよね。
少しづつ少しづつ、と思っています。

そんな矢先の8月・・・。
別れた彼の父親が、突然亡くなった知らせが入りました。
もう駆け付ける立場でもないので、迷いました。
でも心のどこかで、彼の傍にいてあげたい気持ちがあることに気付き、
飛行機に飛び乗ってしまいました。

田舎ですから葬儀は盛大で、弔問客も多いです。沢山の親戚も集まります。
本家の長男ですから、親族に「別れた女が今更何をしに来た!」と言われるのを覚悟で、
少しでもお手伝いができるなら、彼を支えることができるなら、と思ってのことでした。
予想に反して「よく来てくれた」「今は色んな形(の付き合い方)があるから」
「これからもよろしくね」と口々に言われ、いい意味での肩透かしを食らいました。

それから相続のことで相談に乗ったり手伝ったり、仕事のことを報告しあったり。
またなんとなく近付いてしまい、今に至ります。
**に半月、***に半月。**への行き帰りに**の彼の所に寄る・・・。
そんな形に定着しつつあります。

一旦別れた間に(本気で別れたので)ずっと言えなかったことを、長い長いメールで彼に吐き出していました。
それが功を成したのか、抑圧されていた父親という存在がなくなり彼の中でも何かが変わったのか、時々会う〜のがお互いに丁度よい間柄なのか。
私にも(彼にも?)感謝の気持ちがあるので、お互いに不機嫌な顔を見せなくなり、
今のところ、よい関係に落ち着いています。

こんなことになるとは、思い付きもしませんでした。
一度は別れているので、もう(呆れて?)誰も何も言う人もいません。


何にも縛られず、自分らしく生きることに重点を置いて、
この社会で自分がどんな役に立てるのか、じっくりと考えながら磨く時間が
与えられたように思います。
ホロスコープを見て頂いたら、来年は車検のような年、なのだそうです。
総点検して取捨選択。大きな節目に来ているのだな、と思いました。

「華やかな私で生きる」この言葉はお守りです。

いつかまた、田舎暮らしに戻るのかもしれない・・・。
でもその時もきっと、華やかな私で生きる。
私の中の「華やかな私」それは植物があって、お花が咲いて、太陽の光が差し込んで、
暖かくて柔らかくていい匂いのするところで、ニコニコ笑っている自分。
好きな物に囲まれて、好きな時に好きな所へ出掛けて行ける自分。
好きな事をして、好きな人達と笑ってる自分。
そんな姿で、社会の役に立てること。そんな生き方を目指します。

美紀さん、本当にどうもありがとうございました。
美紀さんの、細かな感覚を言葉に替えて伝えてくださる能力と、
視えない物を視る能力は、本当に本当に素晴らしい神様からのギフトですね。
美紀さんにはもう、感謝しかないです。とても信頼できる方。
美紀さんのおっしゃっていた事で、もう一つ、私の教訓となったこと。

「悪気があってしている訳ではない。ただその方法しか知らないだけ」

いつかお会いしたいです・・・( *´艸`)



K

 

ご利用いただいたサービスはこちらです。
お見立てトーク

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です