自分に都合の良い理想の世界だけではない時、何があってもその関係性を信頼し、選び続けることができるか。 小さな信頼を深く大きなものにしていきたいなと思いました☆お見立てトーク

みきです♪
お見立てトークのご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

2016年09月12日(月)
tomoさん
シンプルで優しい
————————————

昨日は、みきさんのお見立てトークセッションを
受けてきました。
2時間ほど、たくさんお話しした中で
私への贈り物となって伝えられた言葉は

チャレンジ♡挑戦

でした。

私がこの生涯を通じて核となるテーマが
挑戦です。

コミットする、腹をくくることが
節目、節目に起きてくる。
その時に、非現実的な世界に逃げる
もしくは、外界のせい、誰かのせいに
して、チャレンジから逃げるという癖を持っている自分に気づいてあげること。

逃避して挑戦から逃げると私が生きてる
人生は、とてもつまらない後悔の残る人生
になる。

本気でやらなかった人生になる。

仕事も、パートナーも、天職は何か?
本当に好きな人は誰か、なんの仕事なら
うまく行くのか?誰とだったらうまく行くのか
が重要ではないこと。

もちろん、外側の趣味趣向や自分なりの才能
は関係しても、
どんな仕事も、どんなパートナーでも
不都合なことが起きたり、がっかりすることや、辛いことだって起きることがある。
どんな関係性も、美しく綺麗な現実、自分の都合の良い理想の世界だけではない。
そうではない時、その関係性から逃げずに決意し続けることができるか。惰性で続けるのではなく
何があってもその関係性を信頼し、選び続けることができるか。
これが私にとって挑戦したいことなんだと
わかりました。

何かや誰かと癒着して、個として相手も自分も生
きられない関係では、仕事もパートナーシップも
破綻するよというのも私の大きな学び。

相手も自分も個として生き自由でいることを許す関係であれば
お互いの間には、自由で気楽なスペースが生まれ
しんどさや息苦しさはないよと。

それぞれのバックグランドを尊重すること。

それを私は、どうやら最終的に目標として生きて生きたいと思ってたんですね。

私の願いってシンプルだなあと思いました。

と、同時に、いろんな障害物を入れて
複雑な人生も体験する
そんなチャレンジも、たくさんやってきたなと
思いました。

でも、そんな体験も、成長するプロセスでは
必要なことだったなあと思いました。

最近は、エッセンスも摂っていたせいか
腑に落ちて、気持ちが安らいでいます。

仕事も恋愛も、人間関係も、取り組むこと
なんでも、今までと同じではもう行き止まりのサインが出たので、今までとは違う見方、捉え方
感じ方から、柔軟にもっと広く
少しずつ、私の歩幅で、決意を積み上げて
小さな信頼を深く大きなものにしていきたいなと思いました。

ご利用いただいたサービスはこちらです。
お見立てトーク

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です