テキスト通りにちょこっと変えただけで子どもの反応が変わりました。引き出しの出し入れをする際、人とぶつからなくなったと喜んでいました☆美的収納ベーシックオンライン講座

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

美的収納ベーシックオンライン講座をご利用下さったお客様から、
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

Rさま
————————————


今までは収納の根底の仕組み、分類が出来ていませんでした。
分類が大事だとわかりました。
自分の分類でやっていたところをテキスト通りにちょこっと変えただけで子どもの反応が変わりました。
「きれい」
「置き方の意味が分かる」
「ぶつからない」
自分が引き出しの出し入れをする際に、「人とぶつからなくなった」と喜んでいました。

夫は慣れるのに時間がかかるタイプなので、新しい配置に戸惑っていて、かわいそうに思えます。
「どこに何が入っているのかわからない」と言っていたので、見取り図を貼ってみました。

実は今回の受講は、夫のエリアを片づけたくて始めました。
夫は分類などが出来ないから、「収納を直して」「モノを片付けて」と言っても無理なんだとわかりました。
夫のモノを適切な分類で適所においてあげたら夫もやりやすいんだとわかりました。

また、引き出しを引いたら戻せないタイプなので、タンスを辞めようかと考えています。
タンスを置いていること自体がストレスに見えるので。
いずれクローゼットも整えて、毎日の生活が少しでも楽になったらと思います。

 

 

ご利用いただいたサービスはこちらです。
美的収納ベーシックオンライン講座

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です