思い切って参加してよかったと心から思っています。「今やっている作業がどれか意識しスキップしないこと」が響きました☆美的収納ベーシックオンライン講座

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

美的収納ベーシックオンライン講座をご利用下さったお客様から、
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

Cさま
————————————

 

美紀さん

本日はありがとうございした。思い切って参加してよかったと心から思っています。
お誘いいただき感謝しています。

昨今、たくさんの方がYoutubeでお片付け動画を公開しております。
どれも**などのファイルボックスの器を利用し、手っ取り早くすっきりさせるファスト収納で、でも、動画の影響で、器を買って見た目だけでもすっきりさせたいって思っていました。

本日受講し、一番やりたくない!!「全部集合させて→分類」が第一の基本だと再認識です。
ここさえ通り抜けたら、なんとか行けそうな気がします!(ここが一番、めんどく感じています)。

「全部集合、分類 厳選、仮置き、器選び、本置き/自分が今やっている作業がどれなのか意識しスキップしないこと」が響きました。
パートで新しく加わった仕事の中で、同じデータを複数回都度入力→チェック作業そのたびに発生→都度違う書式で印刷やメールという作業があり、まさに同一データの入力作業が点在、あわせて確認チェック作業も増える→忙しい入力でやり直し、、、こういった作業だったので、エクセルで仕組みを作り、一度の入力とチェックで、都度レポートや伝票が出力可能になり時短になるようにしました。
仕事でも、現状把握、現地での情報収集、問題の振り分けなど最初の一歩だと思います。
ステップと分類を印刷し部屋の数か所に貼りつけて、作業中確認したいと思います。
機械的に法則に従い、隙間時間にトライしてみます!

ありがとうございました!

 

 

ご利用いただいたサービスはこちらです。
美的収納ベーシックオンライン講座

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です