コムイルフォー☆痛くならないハイヒール


https://www.facebook.com/CommeilfautJapan/

今度はこんなのもいいなー。

靴も新調しました☆
体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

Facebook繋がりのみなさまは
「いいね!」で目にしてくださってるかな。

アルゼンチンのシューズブランド
「コムイルフォー」。
http://aires.jp/

好きな装いと、
身長から(小さいのです)、
ヒール高めの靴を選びたい私。

不調以来、
ローヒールでもふらつく始末で、
もう、好みの靴は選べないのかなと
諦めかけていました、しょぼぼん★(ノД`)・゜・。

(寝たきりに近い暮らしが続き、
立ち上がるだけでも一苦労だった時期があったの)。

そんなとき、
「痛くないヒール」とか
確かそんなワードで検索して知った
「コムイルフォー」。

アルゼンチンの
タンゴダンサーの女性が始められたブランドで、
タンゴの激しい動きにも耐えられて、動きやすいよう、
熟練した職人さんがハンドメイドで仕上げているシューズなのだそう。

すっかりフラフラになってしまった体を
石井佐代子先生の
ピラティスレッスンで立て直しつつ
佐代子先生と体を掘り出す☆石井佐代子先生のピラティスレッスン♪
(佐代先生、ありがとうございます!)。

例のごとく、願いを心で温めながら、
私のタイミングを静かに待っていたところ、
やーっと昨年、
百貨店の催事に伺うことが出来ました☆

安定感とフィット感は
評判から想像していた以上!

しっかり立てる、
ふらふらしない、
自然と姿勢が調い、
立っていて気持ちがいい

足が包まれている感じが心地よく、
もちろんどこも痛くない

靴が軽くて、
履いているのに裸足みたい、
足の動きに靴がぴったりついてきてくれて、
歩くのが楽しい♪

フィッテングさせていただきながら、
大変感激しました。

美しさ、華やかさ、女性らしさ、
エレガンスを女性に取り戻してもらいたいと
デザインされるコムイルフォー。

ウェブサイトやフェイスブックの写真一覧などで
ご覧いただける通り、売り場もとっても華やかで、

素敵ー☆
どれも素敵ー☆って目移りしちゃうのですが(笑)

幸い、買い替えにあたり、イメージしていたものと
近い色、デザインのものがあったので、
私にしては珍しく即決。

というのは、
アルゼンチンでは
ダンスパーティーの際、
靴が他の方と被らないように?
配慮する?文化なのだそうです

(うろ覚えでスミマセン。
担当してくださったイヴァンさんが
そんな風なことをおっしゃっていました)。

それゆえ、
各サイズ各デザイン、
とても少ない製作数になっているそう。

ということは、
サイズやデザインによっては一期一会?
次の催事会場を追いかけても
同じものを見つけられないことも。

何か買うとき、
(特にお値段の張るものは)
一度で決めることのない私ですが、
この時ばかりは、少しドキドキしながらも、
自身の体感とタイミングを信頼して決定しました。

以来、
歩く距離がほどほどの外出時、
例えば、片道一時間くらいで、
着席多めの予定の際などに着用していますが、
ホントに、買ってよかったー!

体調と予定を秤にかけ、
すわ欠席かと迷うような日もあるのですが、
この靴を履いた外出が楽しい!という喜びに支えられ、
頑張れる日が増えました♪

私の場合は、今も調子が完全ではないので、
外出は、帰宅後にしっかり休息する前提ですが、
歩きやすくて、体の負担が軽いため、
セルフメンテナンスが楽になっています。

購入したものはヒール高8センチなのですが、
手持ちのヒール高3~5センチの靴よりも
歩きやすくて疲れにくいかな。

コムイルフォーで
外出する楽しみが増えました♪

通販サイトも何か所かあるようですが、
靴はとりわけ、
サイズなどが合っていることが大切なアイテムかと思います。

甲や踵のデザインにより、
同じサイズ、同じヒール高でも
フィット感や履き心地が変わってくるみたい。

コムイルフォーさんのウェブサイトで
http://aires.jp/
催事スケジュールが随時更新されていますので、
ご興味のある方はぜひ一度、
催事を訪ねてみられてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です