伝聞の伝言?☆見えない事実を観察するには3

例えばこんな風に
それでも過食だった私が試したこと☆
見えない世界を観に行こう☆

観察しながら何十年もきたから。

見えない世界と
見える世界は
観察で照応可能と知っているから。

不思議に思うことがある☆

みきです♪

スピリチュアル?情報や
心理学風の情報もかな。
事の真偽が確認されないまま、

伝聞を伝言?してる発信。

どれもそれっぽく聞こえる?みたいだけど、
実際観たなら
一目瞭然で違うってわかるのにねって発信。

たまに見かけて不思議に感じます。
何をされたいんだろーって。 ←おい。

故意に誤情報を出されているとも思わないのだけど、
そもそも。

伝聞の伝言で納得してしまうのはなぜなんだろう。

何かわかんないけどそんな仕様で生きてきた私にとって
観えてもなくて、
確かめてもなくて、
それで納得できちゃうんだ!
しかもそれ、言っちゃうんだね!って不思議な現象でした。
さしずめ「あなたの知らない世界」? ←違。

私の場合は、ああした確認を、
それでも過食だった私が試したこと☆
見えない世界を観に行こう☆

幼いころから何十年も行ってきたことに加え、
そもそも感覚や直観の世界の方が日常で、
確かな現実感があることもあって、

いちいち確認を待たずに、
自己の認識を優先した暮らしも選べるのですが、

今のところ、
周りの方々と共有しやすい認識や暮らしを
最優先することを望んでいます。

なぜなら。

「違う」って、なかなか
「不便」だからです。

現状、私にとっての自然な方法は、
少数派のやり方と経験から承知しており、
多数派のみなさんと足並みがそろった方が
心地よく過ごせる場面も少なくないからです。

感覚や直観の世界ばかりが
「いいもの」でも、
「特別なもの」でもないっていうこと。

なんなら
「面倒くさく」って
「不便」な場面だってあるってこと。

日常を観察して確かめていくと、
感覚と直観にまつわる両面に触れる機会もきっとあるから、

すごいことのように見える?
特別なことのように感じられる?
一面的にいいものに見えていた感覚や直観世界も、
そんなにいいものでもなく、
なんならたいしたことでもないものなんだって
ご理解いただけることと思います。

いいものや、
特別や、
すごいを求めて?

なんだかわからないけど、
そんな理由で
観たり確認できる感性が育つ前に
急いで見えない世界と無理に触れ合わなくたって
いいかもしれないですよー☆と、

伝聞を伝言しているだけの
不思議な情報を見ると思います。

未確認ゆえの誤認がみられる不思議な発信もあるので、
見えないものをテーマにした情報に触れたときには
雰囲気で納得して取り入れてしまう前に、

観察して、
繰り返し確かめて、
真偽を検討されるなど、取り扱いを工夫して、

ご自身の世界でも「そうである」と確認が取れたものと
お付き合いされるようになさってみてくださいね☆

[関連記事]
それでもキレる私が試していること☆
見えない世界を観に行こう☆見えない事実を観察するには

良かれと思っても悪くさせては本末転倒だから☆動機の叶う選択肢はどーれだ?
結局、私は私。超人になるわけじゃない。☆ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方3
本当の中身出しにくくなった?☆ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方2
ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方☆
血は争えないのかしら……☆
感覚や心地よいを信頼して選ぶと「生きやすい」☆いただいたご感想から
ソルフェジオ周波数ってどうですか?
妖怪は見えますか?☆
「あたり」という指標を☆見えないものを扱うときには
「お小遣い」の増えるわくわく☆減るわくわく
ニュートラルを作り続ける☆わくわくで上手くいかないとき
道理から目をそらさない☆予知、予見、リーディングとか、そんなことの前に
おばけっていうより……☆ちょっと違うんだよなっていつも思ってること
見えない世界と付き合う準備って?☆「見えないワーク」にご注意を2
「見えないワーク」にご注意を☆知らないとできちゃうけど、知ったら選ばないんだろうなーということ
合うことばを見つけよう☆「わくわく」は普遍じゃないから☆ティアラ輝く人生のために
そこじゃないよ☆「わくわく」で満たされましたか?☆超私見&私の見ている世界
「見通し」のいい子どもと暮らすとき☆
リアルをー 手に入ーれるんだー☆
無制限に望んでみる☆

観察と記録☆わかるためのコツ
明け渡さない切り捨てない☆解釈を「あ
なた」より優先させない☆星や療法とつきあうコツ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です