佐代子先生と美しい体を彫り出す☆石井佐代子先生のピラティスレッスン♪

肩のポジション、移動中☆
私らしい体を彫り出すべく、
ピラティス?のレッスンを受けています。

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

石井佐代子さんをご紹介くださった
めいちゃん
佐代ちゃんに講師を勧めて、デビューさせてくださった
なおさん
ありがとうございます。

ちゃっかり恩恵に与っています(´人`)

【ピラティスって?】

1920年代に、
ドイツ人従軍看護師ピラティスさんが
開発したエクササイズ。

実践により、
理想的な姿勢と動作が身につき、
慢性的な痛みの改善や障害の予防、
運動パフォーマンスの向上から
リハビリテーションまで可能になるそう。

正しい運動パターンが体に癖づくことで、
生活の質も向上するんだって。

[参考]
https://ja.wikipedia.org/wiki/ピラティス・メソッド

【ピラティスするとどうなるの?】

ピラティスのレッスンは一般に、

10回のセッションで、
気分が良くなり
20回のセッションで、
姿勢が良くなり
30回のセッションで、
完全に新しい体を手に入れられる

と言われているそうで、
私今何回目かな?
姿勢が変化しつつあるかな☆

肩が前に巻くように癖づいてしまったかなりの巻き肩が、
少しずつ少しずつ、マシになってきたところです。

【レッスン後に感じたこと】

●初日レッスン後
・上半身、特に背中の血の巡り?、流れ?が心地よく感じて
・寝つきがよかった

●レッスン翌日~
・朝寝起きがすっきりしていて
・上半身、特に背中の血の巡り?、流れ?に心地よさが続く
・姿勢保持が楽で、
・椅子からの立ち上がりや、料理中立ちっぱなしのつらさが減った。
・ふと鏡で見たら、みぞおちに、縦の線が入ってた!
・2パック彫り出されるまで頑張れるかなー(´▽`)

●レッスン後四日目
・体の重さが戻ってきた

●2度目のレッスン
・レッスン前日には、以前のような肩回りのだるさが戻ってきていた。
・レッスン冒頭、ピラティスの呼吸を始めた途端に、体が初日を思い出す。
・なんだろう、この、筋肉の生き生きした感じ!w
・体は動かされる、働ける機会を待ってるんだなー。

●他
・宿題が続けやすい分量と内容で、ちょっとした隙間時間にできるものでよかった。
・初回だったので、レッスン中は「できてるのかな?」って分からないところが多かったが、
・翌日以降、自然と姿勢が変わっていることに気づき、変化を実感できて安心した。
・体を動かして、気分がいいとか、楽しいとか、気持ちがいいとか、感じたことがなかったが、
・続けていくうちに分かるかもしれないという希望を持った。
・佐代ちゃんのレッスンはまずは楽しい!
・だるい、眠い、疲れやすいなど、副交感神経優位が想定される症状でお困りの人には、ヨガよりピラティスがいいと実感できた。

【数か月継続して気に入っているところ】

・何より、先生の佐代ちゃんが美しく楽しい!

・運動習慣皆無の私にはてきめん。始める前より活動に使えるエネルギーが増したように思う。
・佐代先生は、ヨーガ、整体など、他のメソッドも学ばれているので、ピラティスに限らず柔軟にレッスンを進めてくださる。
・私の目的に応じて変幻自在に教えてくださるので、「自ら運動?とんでもない!((((((((;゚Д゚)))」ってタイプの私でも
気持ちよく続けられている。

・この間はじめて!ピラティスの基本ポーズ「ロールアップ」もどきが出来たときには自分でもびっくり。
・数か月前には腹筋1回もできないふらふらの体だったのに。
・ムーミンママみたいなお腹もちょっとはひっこんだかなw(当社比。

・まだ伸びしろが多いけど、骨の位置と向きへの意識が始まった。
・体に疲れや痛みを感じたときに、姿勢を調えることで軽減できるんだっていう、とっかかりを感じ始めている。
・なかったことになっていた(笑)体のあちこちと、感覚、動きのつながりができてくるのが今一番楽しい♪

私の体にちょうどいい骨の位置と向きを見つけ、その位置を大切に動けるようになったとき、体感覚、シルエット、動作はどんな表現になるんだろう。

まだ見ぬ動き、感覚、形を掘り起こしたいな。

佐代子先生、
今後とも、よろしくお願いいたします☆

【こんなときにおススメします】

・姿勢と動作を調えたいとき
・体を動かす気持ちよさを味わいたいときに

【石井佐代子先生のピラティスレッスン】

場所:オンライン
料金:1回3,500円から(1か月の回数によって変動)
時間:60分
持物:厚手のヨガマット。体のラインが分かる服装。

セッション1時間前までにご飲食をお済ませください。
初回レッスン時は、ご説明など含め、90分ほどかかることがあります。後のご予定に余裕をもってお申し込みください。

お申し込み・お問い合わせ:
……先につきましては、現在準備中とのこと。
先生にお繋ぎいたしますので、
ティアラのお問い合わせフォームからお知らせください。
お問い合わせフォーム

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点

佐代子先生と美しい体を彫り出す☆石井佐代子先生のピラティスレッスン♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. めい より:

    都合により一度しか受講できなかったけど、
    隙間時間に呼吸は意識して継続してますよ~~♪
    みきさん、見た目もかなり変化されてますもんね!
    さよこピラティス、効果高い☆
    特にプライベートレッスンがいいですよね。

  2. 初回で教えていただいた呼吸、意識するとしないでは、
    体の温まり方など違うよね(´▽`)
    プライベートレッスンは、出来ないところをわかるまで
    サポートしてもらえるのががいいなと思ってます。
    せっかくガイドしてもらったことを忘れないように
    隙間時間を使ってちょこちょこ復習♪
    見た目の変化、自分ではまだあまりよくわからないのー(笑)
    姿勢と動き方が変わると、シルエットが変わらないはずは
    ないだろうっていうのはわかるから、まずそこだけ集中♪
    いつかまた、マイクロミニ履きたいな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です