どのゴールに向かう?☆続・不穏に気づいたら

先日の記事に
不穏に気付いたら☆

私も一緒!と思ってしまいました☆いただいたご感想から ほか
ご感想やメッセージが続いています
(みなさま、ありがとうございます)。

感受性が高まる方が増えた昨今、
網膜に映らない世界で
起きていることを知っていただくと
セルフケアが楽になられるのかなー。

みきです♪

【どうやって乗りこなす?】

星の動きだったり、暦だったり、
大きな気象変動の前だったりと、
きっかけには
複数のパターンがあり、

それ自体どうこうできるものではないので、
察知したとき
お知らせするかどうか
するならどうお伝えするかなど
迷うところでもあります

(そういう記事を読むことで、
ご心配になられる方もいらっしゃると思うから)。

変えられないものがある中で、
少しでも気持ちよく暮らしたいとき、
変えられるもの:自身のバランスに
着目していただくといいかなと思います。

【まず、仕組みを掴んで……】

見てほしいのは、
お小遣い(エネルギー)のバランス。
「お小遣い」の増えるわくわく☆減るわくわく

お小遣いが少ないと、
環境から受けた刺激で
生じた反応(感情や感覚)を
自分で抱えることができなくなります。

そして
反応が外にこぼれてしまう
⇒誰かへの刺激となる
⇒その刺激を受けた人が、
また…

……の繰り返し。
それが
一斉に起きやすいタイミングがあります。

うんこ(反応)投げられたーー (_´Д`)ノ~~
⇒投げ返す ( `ー´)ノ
⇒余裕ない人に
追加の刺激をお見舞い ●~*
⇒受け取った人が
さらに反応 (_´Д`)ノ~~
⇒……

戦争みたくなって
終わらないんですよね。

みんな
戦争、好き?

【お財布のひも、しっかり握って!】

もし、
戦いたくないなっていう方がいらっしゃいましたら、ぜひ、
「お小遣い」の残金チェックを。

お小遣いがしっかりないと
自分の反応を
自身の中に収めることができないの。

少ない場合は、
減らさないようにしつつ、
増やすようにしつつ、

反応をこぼさずにいられるよう
ご自身のバランスをとってみてください。

レメディーや
フラワーエッセンス、
心のメモ帳に書いて整理をしたり、
他にもいろいろな方法がありそう。

お小遣いを減らさないものを選んでね
(エネルギーワークの多くは、
意図によっては、お小遣いが減るようです)。

【ご自身を調整するだけで、大いなるボランティア】

分かっていて、調整したくても
外せない約束などがあって
難しい状況の方もいらっしゃるかと思います。

調整できる人たちだけでもバランスを整え、
不快な刺激に打ち返さないでいられると
全体の収束を早めることにつながり、
困難な状況の方々への助けになります。

(網膜に映らない世界では、
それって大きな助けなんですよ☆)

【こぼしちゃう方にもご事情がある】

抱えきれず
近くにいる方に手っ取り早く。

お母さんに甘えて八つ当たりするみたいに
こぼす方もいらっしゃるので、

うっかりそれを受け取ってしまい、
嫌な気持ちになられることもあるかと思うのですが、

こういう仕組みを知らないで、
仲間もいなくて、場もなくて、
やむを得ず、
こぼしてしまわれていることがほとんど。

その事情が見えると
ちょっと仕返し、待てそうじゃない?。
(え、無理???)

【それぞれの想いで】

無理を押して頑張る必要もないので、
無理だな、と思われる方は、
反応し返してもいいのかも。

出した反応は
誰かにとっては刺激となり、
それを受けた方から
反応が戻ってくるかもしれません。

それも経験だから
存分にされるのいいかも!

(やり返さないのが正しいこととも
思っていないの)。

【どのゴールを選ぶ?】

他の方がどうであっても、私は、
始まりの想いに沿ったゴールを選びたい。

人と駆け引きしたり
競ったり、争うこと、
好きじゃないから。

ゴールは、
出来るだけ多くの人とともに
心地よくあるところ。

見えない世界で起きていること、
後で必ず、
見える世界に生じてきます。

戦争反対の署名をしながら、
身近な人には
やられたらやり返すの?

反応に縛られて、
誰かが出した刺激に操られて生きる?

【似たゴールの方、是非ご一緒に☆】

これまでにも数度、
あまりに広範囲わたりそうと思われる場合に
記事にしてきたのは、

「自分だけじゃない」
「一緒一緒☆(´▽`)人(´▽`)」
「一緒なら頑張れるかも」っていうみなさんと

幸せや心地よさに
一緒に向かっていけたらなって思っているから。

不快な出来事への
陰口をご一緒するのではなくて、

きついけど
ご一緒にあと少し!って過ごせること、

このきつさを乗り越える
楽しみと感じられるから。

もし今まだきつくて、
戦いからは降りたくて、
心地よさに向かいたい方がいらっしゃいましたら、

もうちょっとしたら
すっと楽になるはずです。

無理のない範囲で
お小遣いの微調整、続けてみてください。

私も進行中☆
ご一緒に、楽しみながら参りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です